当法人では、正会員、準会員、賛助会員を募集しております。入会に関する条件などはございませんので、どなたでもご入会いただくことが可能です。なお、当法人の会員でなくとも、ボランティア活動(阿武山サポーター会、阿武山グリーンクラブ)にはご参加いただけます。

会員種別

正会員は、「阿武山地震・防災サイエンスミュージアム」活動の意思決定に関わり、また活動に主体的に参画できます。またこれらの活動をさまざまな形で支援していただく準会員、賛助会員の制度もあります。

正会員

特定非営利活動法人阿武山地震・防災サイエンスミュージアムの運営に直接的に関与することができます。当法人の会員総会に出席し、議決権を行使することで、法人の運営に関して意見を表明することができます。

※未成年の方で正会員としての入会をご希望の方は、法定代理人の同意書が必要です。詳細はこちらをご覧下さい。

準会員

特定非営利活動法人阿武山地震・防災サイエンスミュージアムの運営に関与することができますが、総会での議決権はありません。

賛助会員

当法人の活動内容にご賛同いただき、活動をご支援いただけます。総会での議決権はありません。

会員特典(2021年8月現在)

  • 当NPO が実施する一般向けのセミナーや研修・イベント等にあたり、会員優先枠に申し込みいただけます。
  • 当NPO が会員向けに限定して開催するセミナー・研修・イベント等に参加できます。
  • 当NPO が発行し、有料販売する資料冊子等を無料で進呈します。

会費

    個人一般 団体 学生
正会員 入会金 2,000円 20,000円  
年会費 3,000円 30,000円  
準会員 入会金 1,000円 10,000円 無料
年会費 2,000円 20,000円 500円
賛助会員 年会費 1口3,000円
(1口以上)
1口30,000円
(1口以上)
 

年度途中にご入会、ご退会されても、年会費の月割り計算はいたしませんので、ご了承下さい。

入会申込み

こちらからお申し込みください。