高槻市営バス

JR摂津富田駅・JR高槻駅北より

  • 「公団阿武山」行きに乗車、「消防署前」下車、徒歩約30分(1,800m)
  • 「奈佐原」または「萩谷」行きに乗車、「奈佐原」下車、徒歩約30分(2,100m)

タクシー

「高槻市北消防署阿武野出張所」または「浄正寺」方面よりお越しください。観測所正門を入り観測所前まで進入できます。(一部未舗装区間があります)

周辺地図(お車でカーナビを見てお越しになる場合の注意事項)

地図上の青い線は徒歩、自動車、バイクなどでお越しいただくルートです。
カーナビも見てお越しになる場合は「阿武山学園」を入力していただき、阿武山学園の前の道をそのまま直進いただくと、阿武山観測所の正門ゲートに到達します。
ゲートを通りぬけ、構内を道なりに進んでいただくと観測所前に到着します。(一部未舗装区間があります)

© OpenStreetMap contributors

(ご参考)Googleマップ上でのルート検索

下記地図の「ルート」をクリックいただくと、Googleマップのルート検索をお使いいただけます。
ただし茨木市など高槻市以西の地域を出発地に設定した場合、大阪医科薬科大学の西側を通るルートを示すことがあります。
上記地図でご説明した通り、このルートは自動車やバイクは通れません。
高槻市以西の地域を出発地に設定する場合、経由地に「阿武山学園」を設定し、目的地に「京都大学阿武山観測所」を設定すると正しいルートを示します。